空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

SFC修行なるものを知る

今まで我が家はJALの陸マイラーで、年に数回国内便に乗るくらいは不自由しませんでした
実際に海外に行くときは、その都度安いチケットを手に入れて行っていたので、デルタ航空などが多く、JALのフライマイルは貯まりませんでした


たまたま今年の後半、8月にホーチミン旅行ANA便、9月に夫がドイツ出張ルフトハンザ便、10月にロスアンゼルス(クルーズ)シンガポール航空便と、スターアライアンスの飛行機に乗る機会が重なったので、ANAのマイルをためて行こうと思いANAカードを作りました
その時色々調べていたらSFC修行なるものを知りました

×

非ログインユーザーとして返信する