空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

アンコールワット旅行記⑦ 『天空の城ラピュタ』のモデルの地へ

ジブリ映画『天空の城ラピュタ』のモデルになったとも言われている「ベン・メイア」を訪れた
当然出発前に映画を見て気持ちを高めておいた(笑)


今日もベルトラのツアーを利用した
シェムリアップの街から車で1時間半かかるので、タクシーのないカンボジアでは自力で行くのは難しい
今回はチャーターにしなかったら、2人組の若いOLさんと一緒だった
話をすると彼女たちはHISのツアーでアンコールワットに来たらしい
同じ便で日本から来て私達より一日早く帰ると言っていた
今回の旅行で日本人としゃべったのはこの時だけだった


写真の量が多すぎてまたまた適当なセレクト
多分もっと良い写真が沢山あるだろうに(^^;
ごめんね夫


密林にうもれたまま残っていた遺跡
ジブリ映画好きにとってここは聖地なんだろうなぁ


街からは遠いけど途中民家やこの地に住む人の暮らしぶりなども見れたので
行ってよかった、遺跡も期待を裏切らない素晴らしさだった
個人的にはここが一番好きかも💛


予定通りお昼にはシェムリアップの街に戻ってきたのでランチのお店を探すとしますか


×

非ログインユーザーとして返信する