空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

修行5回目 いよいよブロンズに

成田からロスアンゼルスへ
シンガポール航空プレミアムエコノミーで行ってきた


PPポイントが一気に往復で11716ポイント
これで合計41,224PP
ステイタスはブロンズになった


マイルは 70,218


シンガポール航空のプレミアムエコノミーは
座席の余裕はちょっと広いくらいだが
小物入れがあちこちにありとても使い勝手が良かった


ビジネスクラスと同じように(内容はもちろん違う)
ブック・ザ・クックで、予め機内食をネットで予約出来る
すると機内ではいち早く予約した人から食事を配られるのだ


↑機内食(朝食)クロワッサンは温めてあり美味しかった
シンガポール航空の食事は美味しいと聞いていたが
本当に美味しかった、見た目はそうでもないが食べてみると美味しい(笑)



今回私はミスをした
アメックスカードを使って自宅、空港間の無料宅配を使うはずだったのが
アメックスカードを忘れてしまった(夫は持参していた)
空港で荷物を受け取る際にカードがないと有料だと言われ
2000円を超える送料を請求された
ANA VISAゴールドを使って15%引きになったので実際は¥1830支払った


帰国後空港から荷物を出すときも当然アメックスカードがないので
私の荷物は無料にならない
しかしVISAゴールドで空港からは¥500で荷物が送れた


次回は忘れないように今からパスポートケースに入れておいた



大好きなクルーズのスタートだ💛

×

非ログインユーザーとして返信する