空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

ロスアンゼルス到着!

予定より40分位早く着陸した
しかし、飛行機がを止める場所までの道のり?が混雑していたようで
着陸から飛行機を降りるまで40分かかった(^^;


入国と税関はわりとスムーズに通り抜けられ「ロングビーチ」に向かうため
スーパーシャトル乗り場へ
トムブラットレイ空港の正面出たら右手に進んで行くとシャトル乗り場があつ
(今年の7月から変更になった)

予約なしでも大丈夫だが
予約しておいた方がスムーズだ、時間によってはかなり混んでいて係の人も
手配が忙しそうなので、事前予約をしてプリントアウトしたバウチャーを見せると
ここで待てと言われ、乗るべき車が来たら知らせてくれる



スーパーシャトル予約HP


金曜日の午後だったせいか、いつもなのか道が混雑していて1時間以上かかった
(スムーズにいけば20~30分)
タクシーで行こうか迷ったがスーパーシャトルにしてよかった


宿泊は The Westin Long Beach


ホテルから10分位歩いて見つけたレストラン
シーフードのお店だったが店の雰囲気も、ウエイターも、食事の量も
アメリカ~ン!な感じだった
クラブケーキ、カニのビスク、カニのパスタとカニづくし
当分カニはいいや(^^;一皿の量が多すぎ・・・
味は良かった💛


とても陽気なイケメンウエイターだったので
チップは20%強(笑)


ホテルの裏手あたりを少しぶらぶらしてホテルに戻った



翌日はホテルからサンペトロ港までタクシーで25ドル弱











×

非ログインユーザーとして返信する