空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

クルーズ1日目

ホテル近くのスタバで朝ごはん
ホテルに戻りタクシーで「サンペドロ港」へ 


注:ロスからは、ロングビーチ港とサンペドロ港と2か所からクルーズ船が
出港する(船会社によって違う)


ワールドクルーズセンターピア93



私たちはプリンセスクルーズ社のプラチナム会員なので優先搭乗カウンターへ
でも、時間が早く空いていたのであまり優先の意味はなかった(^^;


こんな感じ・・・


しかしこの乗船続きで問題が
船側ではシングルの扱いになっていたようで、夫のクルーズカードしか用意されてなく
そこに2人分の搭乗券をもって現れたので
スタッフがあわただしく人を呼んだり、バタバタしていた
座って待つように促され20~30分で上司らしき人が2人分のクルーズカードを
持ってきて「問題ない」的な事を言ってそのまま何事もなかったかのように乗船


自分たちの部屋に行くと、入り口には夫の名前しかなく
あいさつに来たスチュワートは、
ス「ん?なんで2人いるの??」
私「だって元々2人なんだもん」
ス「??まあ了解」
と、特に問題なく終わった



食べかけてから気が付いて撮影(^^;
とりあえずランチをいただき

船内少しうろうろして



いつものように避難訓練を終えたのち16時予定通り出港!



ディナーのあとショーを見て就寝


乗船したのは「ルビー・プリンセス」


113,561トン  24ノット(44Km/h) 290m 36m


乗客定員 3,084人  乗組員1,200人
結構人がいたので満席に近いのかなぁ・・・


私達にとって13回目のクルーズの始まりだ💛




本日、日本人見かけず


※後日聞いたら今回のクルーズは日本人は13人しか乗船していなかったようだ
私達以外に9人、見かけないはずだ




×

非ログインユーザーとして返信する