空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

クルーズ3日目 サンフランシスコ①

まさしく霧のサンフランシスコ、見えてる橋は
あの「ゴールデンゲートブリッジ」ではなく「ベイブリッジ」
朝起きてバルコニーから見えたのでてっきり「ゴールデンゲートブリッジ」だと
思い込んでいたら、夫に「赤くないし位置がちがうだろう」と突っ込まれた(^^;


朝食はメインダイニングでいただく
左側のメニューは固定で右側は日替わりだ

客船が到着するピア27からアルカトラズ行のフェリー乗り場ピア33までは
徒歩5分くらいだ
前もってHPから予約しておいた
Alcatraz Island - Official Tickets Site - Guaranteed Lowest Price
チケットをプリントアウトしていかないと当日、支払いに使ったクレジットカードと
パスポートが必要になる

行きはフェリーの予約時間ごとに列を作って並んで乗船
帰りは船着き場に並んだ順番で来たフェリーに乗って帰れる

フェリーを降りるとこの建物の前に案内のおじさんがいて15分くらい
色々説明をする
最初は聞いていたがどうせ何言ってるのかわからないので先に進んだ(笑)

刑務所に入るまで結構坂道を登っていく

刑務所内に入ると↑このシャワールムの所で、イヤホンガイドを受け取る
日本語用もある

刑務所の踊り場に出るとサンフランシスコの町が良く見える

ゴールデンゲートブリッジも眺められる

フェリーから見たアルカトラズ島 バイバ~イ!
一度は訪れるべきだが、二度来る必要はない気がする

フェリーから見た我が家

フェリーの乗船時間は15分くらい


さてと、ここからフィッシャーマンズワーフ方面に歩いて行きますか

×

非ログインユーザーとして返信する