空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

クルーズ3日目 サンフランシスコ②

サンフランシスコでやりたい事


①アルカトラズ島観光
②ギラデリスクエアに行って、パフェを食べる、チョコレートを買う
③ケーブルカーに乗る
④チャイナタウンで「飲茶」を食べる


アルカトラズ観光を終えギラデリスクエアに移動

ピア39、フィッシャーマンズ・ワーフを右手に見ながら
20分くらい歩いて行った
途中海沿いから町中に入っていくのでそこで少し迷子になった
地図を見ながら考えていると
サンフランシスコ住民が声をかけてくれた
その女性のお陰でギラデリスクエアに到着!


※海外で地図を見て迷っていると、地元の人がよく声をかけてくれる
(今回の旅でも2回)
日本で困ってそうな外国人に声をかけようか迷うが勇気がなくて通りすぎでしまう
これからは勇気をもって声をかける事にしよう

到着!


レジで注文をする
ここで食べるか、持ち帰るか聞かれる
ここで食べる人は番号札をもって席に座ると出来上がったら持ってきてくれる
持ち帰る人はカウンターに行って並んで待てば品物を受け取れる


でかい、想像していた通りにでかい
しかしクリームなど思ったほど甘くないしチョコレートの苦みが効いていて
好きな人はこの大きさでも完食できるだろう


私は無理だった(^^;
半分残して夫に食べてもらった
甘党の夫はこのでかいパフェを1個半完食した(笑)


ギラデリチョコレートの工場跡を利用して作られたショッピングモール


ここでマグカップを2個購入
夫が見つけてくれたのだがカップの底を車が走っているのがかわいい
大きいので1/3くらいコーヒーを入れれば十分


ギラデリチョコレートは1.2kg入りの袋が$29.99
2袋買うと1袋フリーなので
3.6kg買ってしまった
夫はこのチョコレートを背負ってこのあとずっと観光をすることに(^^;
申訳ない・・・



×

非ログインユーザーとして返信する