空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

クルーズ3日目 サンフランシスコ③

サンフランシスコと言えばケーブルカー!!
これに乗りたい

一回乗車$7
一日乗り放題は、ん~$20だったかなぁ・・・・・
確か3回乗るなら一日券の方が得だと思った


ケーブルカーに乗るときは、始発駅から乗らないほうが良い
日にち時間によってかなり違うと思うが
私達は乗車待ち1時間15分だった
一両編成なのでそんなに沢山さばけない、しかも毎回乗車してから10分くらいしないと
出発しない


始発駅で満席にはしない
途中で待ってる乗客を拾っていく(降りる人もいる)
なので途中からだと待たずに乗れる



ケーブルカーは回転させる時に手動だ
4人くらいでくるりと回す

ケーブルカーで終点ユニオンスクエアまで行った(ユニオンスクエアは見学せず)
そこから折り返しケーブルカーに乗ろうとすると、長蛇の列が出来ていた
また1時間待ちコースだ、行の教訓を生かして次の停留所まで歩いた(意外と近い)
やはりすぐに乗車出来た


♪サ~ンフランシスコのチャイナタウンは飲茶♪
昔ミスタードーナツのCMで流れていた
いつかサンフランシスコに行ったらチャイナタウンで飲茶を食べたいと思っていた


あれ???
私が描いてたチャイナタウンとなんか違う(^^;
まあ勝手に描いていたイメージと本物が同じだった試しはないが(笑)
それにしても、飲茶なんて食べる小綺麗なお店がない・・・・・


じゃあ飲茶はあきらめ中華にします
でも入れそうなお店がなかなかない
でももう時間はPM5時、チョコレートパフェを食べただけでランチは食べていない


何とか、まあここでもいいかってお店にはいる「皇宮」って
ちょっと豪勢な名前のお店だ
PM5時なのでお客はだれもいない


アメリカに来て、(船の中でも)明るいフレンドリーでサービス精神旺盛なウエイターさん達になれたせいもあり、つっけんどんな事務的なウエイトレスさんの対応が新鮮だった
このサービスにもチップいるのかなぁ・・・・・と悩みながら
3品頼んだ、味は良かった、量は多かった、値段は、そんなもんかなぁ


途中ピラミッドビルを眺めながら

ピア27に到着
2万歩 歩いたようだ
多少疲れたが、予定していた4つの事はやりとげた
あっ!飲茶は食べてないけど

PM11:30頃船はサンタバーバラに向かって出港 ↑これは「ベイブリッジ」

私は疲れて出向前に寝てしまった     ↑これは「ゴールデンゲートブリッジ」
ゴールデンゲートブリッジを下から見たかった
夫が何枚か写真を撮ってくれていたが、もうちょっと頑張って現物をみるべきだった

×

非ログインユーザーとして返信する