空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

クルーズ6日目 サンディエゴ

サンディエゴの港に到着、部屋のバルコニーから見えるのは
MIDWAY 詳細は↓
ミッドウェイ (空母) - Wikipedia


男子はこういうの好きですよね
私は空母と戦艦の違いも良くわからないがなかなか見る機会もないので
見学する事に
料金は$20 ちなみに現役のアメリカ軍人さんは無料だ

その前に水兵さんの像を見た
想像以上におっきくてビックリ(@@)

入場してからヘッドホンガイドを受け取る
日本語も有り
各展示物の前番号が表示してありその番号を打つと案内が聞こえる


一番下の位(?)の水兵の部屋小さなロッカー三段ベッド
忙しくて寝るまもあまりなかったとか

昇進するとベットも2段になりデスクも与えられる

総監のベット

キャプテンのベット

水兵達の食事
しっかり働けるように食事は十分に与えられたらしい

総監やキャプテンにはそれぞれ専用の料理人がいる
食事も全然違う


これは空母のデッキ
飛行機が飛び立つわけだから広い
奥にビルも見えるので道路にしか見えない(^^;


見学所要時間が3時間位との情報だったが
3時間半はかかった
私たちはそこまでじっくり見学したわけではないので
すべてをじっくり見るには5時間位かかるかも・・・・・


船をおりてすぐの場所にトロリーのチケット売り場がある

乗り降り自由で一日乗り放題$39
だった     と思う・・・・・
本当はトロリーで街巡りをしようと思ったのだが
MIDWEY見学に時間を使ったのでこのまま船に戻ることに

遅めのランチはインターナショナルカフェで
サラダとクロワッサンサンドをもらって部屋で食べた
今夜は2度目のフォーマルデーなので
ディナーに備えて控えめに(笑)


ディナー↓

エスカルゴ

クラブケーキ

生はるまき

ストーンフッシュ(かさご)

ロブスター(食べかけ)
ステーキは写真撮り忘れ

パスタ

デザート

バルーンドロップの準備が出来ている

船内で知り合ったご夫婦とご一緒にディナーをし
場所を移してイベントまで飲みながらおしゃべり

30~40分バンド演奏に合わせて躍踊って騒いで
そのあとバルーンが落下してくる
バルーンを踏んでパンパン割りながら踊る


スコットラン民族衣装を身にまとった男性やサンバのリズムで踊る女性や
いろんな国のいろんな人が向かい合ったり、ハイタッチをしながら
楽しんで踊った
ドレスを着る前にシャワーを浴びたが汗びっしょりになってしまった


このバルーンドロップが終わると旅の終わりも近づいて来る
少し寂しい

×

非ログインユーザーとして返信する