空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

クルーズ8日目 下船日

ついに下船日を迎えてしまった
早朝に目覚めたのでバルコニーからポートに入っていく様子を撮影した


到着!



船が到着すると船内のスタッフは次に乗船してくる人たちの為の準備を始める
その為に部屋は8時までに明け渡さなければならない


私達の下船の時刻は10時半なので、8時に部屋を出て
メインダイニングで最後の食事をとり上の写真の場所で下船時間を待つ


下船の数日前に下船時間の希望を聞くアンケートが配布される
それにより下船時間が割り振られる
私達は空港までのバスを申し込んだので、バスの時間に合わせた下船時間だった


時間になるとアナウンスがあるのでそれに従い船を降りる


預けたスーツケースをピックアップしてから税関を抜けると外に出る


私達はバス乗り場に行き
スタッフに空港のどこで降りるか言ってスーツケースを預けバスに乗る
国内便に乗る人が多く「トムブラットレイ(国際線乗り場)」で降りるのは数人だった


















×

非ログインユーザーとして返信する