空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

ハピタス ホットヨガ体験

ハピタス「進化するヨガ~ホットヨガスタジオLAVA」に行って来た
ちょうど近くにオープンしたみたいで、タイミングも良かったし
以前から興味もあった
ハピタスでポイントがもらえるなら行くしかない


全国に250店舗あるので探せば近くにあると思う
行けそうな店を探して予約する



レッスンの始まる30分前から受付が始まる


最初にアンケートを書き鍵と1Lのお水を渡される
お水は持参と書いてあったので、今回新店舗なので特別にくれたのかも・・・


ロッカールームで着替えをしてスタジオが開くまで椅子に座って待つ
そこでスタッフからの説明とインストラクターからの説明を受け
スタジオに入る


体験の人は一番前の中央に「体験者用」の札が付いてるマットがひかれている


今回は私を含めて体験が6名、他5名はお友達グループ(^^;
その他には10名くらい参加者がいた


私は暑さに弱くサウナは苦手、温泉でも露天風呂はゆっくり入れるが内湯はすぐのぼせてしまうので、暑さがどうなのかが一番不安だった


「リンパヨガ」を体験した
他のヨガより動かない分室温は高めらしい


水を沢山飲む事と呼吸を止めない事でのぼせは防げるらしい
結果私は大丈夫だった


体験が終わると、スタッフがスタジオにやってきて入会の説明が始まる
私以外の人は当日入会を断って帰った
あまりしつこい勧誘はなかったように思う


私は暑さが大丈夫なら入会してみようと思っていたので
入会を決めた


ヨガマットやバーム(塗って発汗をうながす)も本日購入だと安いとの事で
購入してしまった(^^;
まずは形からだ!


LAVAは(コースによるが)他の店舗でのレッスンも受けれる
平日は職場近くで、休日は自宅近くで・・・・・が売りのようだ


店舗によりレッスン内容が違うので、受けたいレッスンを求めて
他店舗に行くのも良いかもしれない


汗でびっしょりになるので、レッスン終了後はシャワーを浴びて
着替えて帰る


シャンプー、リンス、ボディソープの備えはない
張り紙にそれらの使用はご遠慮くださいと書いてあった


とりあえず、着替えるついでに汗ながしましょう・・・・くらいの感じかなぁ?


一度に4回分のレッスン予約が出来るので(コースによる)
自宅に戻ったらすぐに4回分の予約をした


★入会に必要なもの★
身分証明書・口座引落し用キャッシュカード
施設使用料¥2000


物品の購入はクレジットカードOK
月会費は口座引落しのみ


夕方体がだるくなった、リンパヨガが効いているのか




LAVAについて詳しい事は↓



ハピタス入会済の方は↓


ハピタス入会まだの人は↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

×

非ログインユーザーとして返信する