空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

「#知らなかったANA ~サービス体験会~」 行ってみた

このイベントは2016年11月10日~13日まで、時間は11:00〜19:00
昨日12日はイベント3日目
休日なので混むだろうと予想して20分前には「東京ミッドタウン」に到着

会場は地下1階、11時にならないと会場に降りていけないので、1階で待機
上から会場を眺められた
確実に混むであろうファーストクラスの位置を確認!


下りエスカレーター前には10分くらい前から列ができた
11時きっかりにエレベーターが解放
何か所かある入り口からANAのブースに人がなだれ込んだ


私達も一目散にファーストクラスのブースを目指したが、それでも15番目辺り


係の人から「お1人5分位体験いただきます」
ちょうど私達の前を指して「これ以降のお客様は待ち時間が1時間を超えます、よろしければ先に空いているブースへどうぞ」と声掛けがあった


しかし、今ここを離れたら、次はもっと混んでるじゃん(^^;
みんなそう思ったのかだれも動きはしなかった


20~30分で会場は混雑していた


50分ちょっと待ったら私達の順番が来た
その時気が付いた
そういえば朝靴下を履いた時に小さな穴を発見!!
まあ、靴下脱ぐことはないだろうから履いて帰ったら捨てようと考えそのまま来た
(履き替えるのが面倒だったので・・・)


やばいよ~~
(当然だが)みな靴を脱いでシート体験している
私は靴下に穴が・・・・・・・
急いでこそこそと穴の開いてる部分を足の指の裏側に挟んでごまかした


CAさんも周りのお客さんも、シート体験している人をずっと見ている
こんなところで靴下に穴なんて開いていたら、赤っ恥もいいところだ(^^:


とにかく穴がばれないようにしないと・・・・・
そんな事に集中していた為に
せっかくのファーストクラス体験は上の空
写真3枚パチパチ撮って、ちょこんと座って、シート倒してみて
CAさんと口も利かず、5分持ち時間があるのに(誰も計っていた様子はないが)
3分足らずで席を立った(泣)


座席

モニター&足が乗る部分

シートを操作するパネル&アメニティ(これ欲しい!)



クイズの用紙をもらって記入して係の人に渡すと
機内食が食べさせてもらえる


和食がいいですか?


洋食がいいですか?


そんなわけないか(笑)
茅野屋のスープ&前菜orデザート
両方もらえるかと思ったのだが、前菜かデザート1つを選ばなければならなかった
夫と私で1つずつもらって、半分ずつ食べた

他にも色々体験出来るブースがあったが
混雑嫌いなので、ファーストクラス試乗と機内食の試食だけで退散した


やっぱりファーストクラスはいいなぁ・・・・・・


夫のSFC修行 目指せ!ニューヨークビジネス旅
改め「夫のSFC修行 目指せ!ニューヨークファーストクラス旅
にしようかなぁ(笑)
でも倍のマイルがいるからなぁ、片道ファーストって手もあるなぁ


ちょっと考えさせられるファーストクラス体験だった

×

非ログインユーザーとして返信する