空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

朝からバタバタ

朝からどこからか警告音(?)
うち?それとも外から?
ん??
やだ、洗濯機からだ
とりあえず何かあったらスイッチOFF、そしてON
何度も繰り返したが
それでも警告音鳴りやまず
どうやら壊れたようだ


ぎゃぁぁぁ~~!!
どうすればいいの?水につかってるし
どのボタン押しても。ピーピーうるさいし、動かないし


とりあえず冷静になろう
いつ購入したんだ?
A型夫がいつも電気製品を購入するとファイルに取扱い説明書を保管している
そこに説明書がなかった
って事は15年は経ってる
ネットで検索すると洗濯機の寿命はだいたい8年位らしい
みじかっ!!
倍は使ったのか、そりゃ壊れるわ



とりあえず手絞りで洗濯機から取り出す
Yahooポイントで買った、今治のバスタオルは厚くてふわふわだがこんな時には重いし絞りにくい
基本的に握力がない、最近手がこわばり気味で力が入らない
そんな私には苦行だ(;;)


全自動洗濯機なので、排水ボタンがなく(今はあるのか?)
中の水は、私がすくって捨てるしかなかった
昔の2そう式の洗濯機だったら排水出来たのに


洗濯中に洗濯機が壊れたら悲劇だ


ただ救いは、本日お天気だった事
すすぎの途中だったので、泡まみれではなかった事



今日は午前中美容院の予約をしてるので、それが済み次第に
電気屋さんに走らねば


どこで買うのが一番ANAマイルが貯まるのか


どの洗濯機を買うかよりそちらの方が気になる(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する