空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

クルーズ7日目 エンセナダ(メキシコ)

朝日が拝めるのでは?とデッキに上がってみたが
曇っているので無理そうだ
私は早朝の人気のないデッキが好きだ

エンセナダな港目指して、もう一艘の船が
クジラのしっぽが見えるので「カーニバル社」の船だ
そういえば8年前クルーズでエンセナダに来たのは、カーニバル社のふねだったなぁ

前回と同じようにあしかが沢山いた
船が近づくと数頭が海に逃げて行った

あれ?昨日まではガイコツのたれまく?はなかったよな・・・


グレープフルーツ 周りの人がやたらとオーダーしているので食べてみた
美味しかった、もっと早くから食べればよかった

パンケーキ ふわふわで美味しかった
今回のクルーズでは何度も食べた

日替わりメニューの卵料理 メキシコっぽいらしい(夫オーダー)

ルビープリンセスに続いて、なんちゃらカーニバル(見たけど忘れた)
カーニバルの船はカジュアル船って事もあり
すごく客層が若い、プリンセスは比較的に高年齢層で落ち着いた感じだが
降りてきた若者の数グループが大騒ぎをしていた
若いなぁ・・・・・・・・・・・



欲しいものも見たいものもないけど運動がてらに散策した

客引き合戦が凄い!!
「ニイハオ!」「アニョンハセヨ!」「こんにちは!」
私たちがどれかにあてはまるだろうと声をかけてくる(笑)


8年前は、小さな子供を連れた物乞いが多かった
今回は物乞いは減っていたが、物売りの子供が増えていた
1時間ちょっと歩いて、船に戻った
明日の下船に備えて、荷造りをしなければ

最終日のディナーのデザートの前に「ベイクドアラスカ」と言う
イベントがある
ベイクドアラスカは、何層かに重ねたアイスクリームをメレンゲで包んだ
あま~いケーキだ
それをレストランのウエイターやウエイトレス、キッチンスタッフが手にもって
音楽に合わせて、行列をなしてレストランの中を練り歩く
乗客はナプキンを振りながら盛り上げる
うまく説明できないが、そんな感じだ(^^;

これを見るとクルーズもおわったなぁと寂しくなる

最後の夜なのでなごり惜しんでバーで4人で飲みながらおしゃべり
飲みながらと言っても
カクテルを飲んでるのは1人だけ、2人はジンジャーエール
私に至っては水だ


そろそろ荷物を部屋の外に出さなければいけない時間だ
決められた時間までに、指定のタグをつけて外に出しておくと
ポーターさんが運んでくれる
私たちは明日下船して、港の税関の近くの荷物置き場でピックアップすれば良いのだ


色々な場所で、各々が名残惜しそうに
音楽を聴いたり、踊ったり、友人と飲んだりしている
朝になれば祭りは終わりだ

×

非ログインユーザーとして返信する