空と陸でマイルを貯めて旅に出よう

念願のSFC取得!時間とお金の許す限り旅にでよう
(夫のSFC修行・・・・)からタイトル変更しました

クルーズ4日目 終日航海

本日はサンフランシスコからサンタバーバラまでの終日航海日
目覚ましもかけずに朝はゆっくりと目覚めた


クルーズでは前日の夜に翌日のイベントやレストランやショップの開店時間などが書いてある船内新聞がお部屋に配られる


それを見ながら各々好きな事をする



午前中はシアターでシェフによる料理のデモンストレーションに参加した

クルーズディレクターと総料理長

総料理長とメートルディー(レストラン責任者)
この2人のやり取りがすごくコミカルで大笑いした
プロのコメディアンも顔負けだと思う


今まで何度か同じようなデモンストレーションに参加したが
いつもは普通のお料理教室のような感じだが
今回は本当ににはちゃめちゃで面白かった

ワインのティスティングの用意がされているレストランを通り抜け

ちょとだけギャレーの見学
ほんの一部ちょっとだけ(^^;

プールサイドで、アメリカ~ン!なランチをして

午後からはここで映画を見た「アントマン」


夜はリピーターズパーティ
カナッペとシャンパン他飲み物が振る舞われる

パーティは時間にして30~40分と短いものだ
そこで乗船客の中で沢山乗船した人ベスト3が表彰(?)される
今回の1位はカリフォルニア在住の人で1200日以上乗船したご夫婦だった



今回のルビープリンセスに乗船している日本人は13名
なかなか日本人との出会いがなかったが
昨日の朝食時隣の席につかれた方から「日本人の方ですか?」と
声をかけられ少し会話を交わした


そのご夫婦とパーティで再会し
2時間位会話が弾み
そのご夫婦とは、そのあと2回ディナーをご一緒した


船で出会う船友さんは初めて会う人達でも
クルーズや旅の話で盛り上がり会話に困る事はない


クルーズの度にいろんな素敵な方々と出会うことが出来る
これも一つのクルーズの楽しみなのかもしれない




×

非ログインユーザーとして返信する